お知らせ

海老名

2021.5.7

こんにちは!いつもお世話になっております。

GWも終わり、日常生活が戻ってきましたね。

昨年に続き、ご自宅で連休を過ごされた方も多かったのではないでしょうか?

先日インターネットで、新型コロナウイルスによる変化はありましたか?というアンケート結果で、

「家族と過ごす時間が増えた事により、家族の絆が深まった」

「我慢の日々が続く事により日常生活の有り難さを感じるようになった」

など、良い面で捉えた回答が前回よりも若干増えたという記事を目にしました。

もちろん、一日も早い収束を願う気持ちは変わりませんが…。

それでも、今いる状況の中で小さな幸せを見つけて生活することが大切だなと感じました。

皆様が笑顔で過ごせる時間が1分1秒でも多く増えるよう、アクティリビングは今日も全力でお客様を応援致します!

 

そんな今月の街歩きは、神奈川県海老名市です♪

☆海老名市のイメージキャラクター『えびーにゃ』

えび~にゃと笑顔で写真を撮ると元気になるそうです!

笑う門には福来ると昔から言いますし、笑うって大事ですよね♪

 

海老名周辺はベットタウンとして近年人気急上昇中の地域です。

駅周辺は、大規模な再開発により、商業施設や大型マンションが建ち並んでいます。

海老名市は公園や大きな図書館など、子育てファミリーに嬉しい施設も整っています。治安も良く、女性の一人暮らしでも安心です。

交通アクセスは、小田急小田原線・相鉄本線・JR相模線の3路線が使えて電車での移動が便利です。

東名高速道路と圏央道が市内を走っているので、お車での移動が多い方にも便利ですね。

買い物環境は「ららぽーと海老名」や「ビナウォーク」などの大型商業施設があるので、ショッピングも楽しい街です。

☆ららぽーと

☆海老名中央公園

ビナウォーク前にあり、音楽イベントやファミリー向けのイベントがよく開催される場所だそうです。

GWには、わくわく恐竜王国というイベントが行われていたそうです!

気になるイベントがある時にまた行ってみたいと思いました。

駅前はにぎやかですが、駅の西側へ離れると、閑静な住宅街や畑があり、雰囲気がガラッと変わります。

都会と自然が隣合わせになっていて、そのような立地環境も、人気の理由の一つだと感じました。

さて、恒例の相場調べです。

海老名駅徒歩10分以内、1LDKから3LDKで調べた見たところ、2,000万円~6,000万円でした。

海老名は神奈川県民が選ぶ住みたい駅(街)ランキング、横浜に次いで第二位だそうです。

 

海老名は人気の理由が納得の、とても魅力的な街でした♪

電車でも車でも訪れるのに便利な海老名へ、機会があれば行ってみてください♪