お知らせ

東京駅

2022.11.15

こんにちは!
いつもお世話になっております。

秋の行楽シーズンですが、皆様どこかへお出かけされましたか?
紅葉の綺麗な季節になり、
公園のイチョウも綺麗な黄金に色づいてきました。
昭和記念公園のイチョウ並木も見頃を迎えたそうです。
11月下旬まで見頃が続くそうなので、見頃のうちに行けたらいいな~♪と、思っています!

 

私は先日、東京駅に行って来ました。
東京駅は言わずと知れた日本を代表するターミナル駅の一つですね。

 

新幹線の乗り継ぎなどで通り過ぎることはありましたが、

東京駅で電車を降りて街を歩いたのはとても久しぶりでした!

丸の内駅舎、何度見ても綺麗でした!

早いもので、2012年に復元工事が終了してからもう10年が経つそうです。

10年たってもまだまだ人気は衰えないようで、写真を撮っている方がたくさんいました。

観光で写真を撮っている方もいましたが、

この日はウエディングフォトを撮っている新郎新婦さんがたくさんいました。

中央口から皇居へまっすぐ延びる「行幸通り」もウエディングフォトの人気スポットらしいです。

秋晴れの青い空の下で、花嫁さんがとても綺麗でした。

こちらまで幸せな気持ちにさせてもらいました♪

 

せっかく来たので、新丸の内ビルディングもフラ~とお散歩。

エントランスホールは地下階からエスカレーターが吹き抜けになっていて、解放感がありました。

 

レストランフロアには美味しそうなお店がズラリと並んでいて、目移りしちゃいます!

焼肉The INNOCENT CARVERY

フロアからお肉が見えるので、思わず美味しそう!と声に出してしまいました(笑)

西麻布の人気店The INNOCENT CARVERYの姉妹店で、

東京駅舎を眺めながらスペシャリストが選ぶ和牛を堪能できるお店だそうです。

ディナーコースは一万円からありました。いつか行ってみたいです!

 

高級焼肉店を横目に通り過ぎて、改めて今回の目的地へ。

雷 東京本丸店。

千葉県松戸にある人気つけ麺「中華蕎麦 とみ田」の直営店です。

東京駅構内の1階にあります。

少し時間をずらして行きましたが、さすが人気店!行列が出来ていました。

待ち時間を覚悟しましたが、回転が早く、思ったほど時間かからず食べる事が出来ました。

並んで待っている方がたくさんいたので、店内での写真は控えましたが、

とっても美味しかったです!

 

東京駅は八重洲地下街に「ラーメンストリート」「ラーメン横丁」もあり、

ラーメン激戦区です。

 

ちなみにラーメンストリートでは、

「ご当地ラーメンチャレンジbyラーメンストリート」開催中で、

全国のご当地ラーメンを約100日ずつ、第1弾~第7弾まで期間限定で出店中とのことです。

東京にいながら、日本全国の有名店のラーメンが一気に食べられるのは嬉しいですね!

現在は第5弾を開催中です。

皆さまもぜひ、お気に入りの一杯を見つけてきてください♪

 

最後に価格調べです。

賃貸だと、

東京駅徒歩101K、築20年で月額10万円、

東京駅徒歩11分2LDK、築8年のマンションで月額25.5万円。

売買だと、

東京駅徒歩111LDK、築8年で7,280万円、

東京駅徒歩162LDK、築5年で12,880万円でした。

 

東京駅周辺は、日本有数のオフィス街となっており、住宅があるイメージは少ないかもしれませんが、

数は多くないものの、物件がありました。

「新富町駅」「八丁堀駅」「芽場町駅」周辺は、マンションがあり、東京駅徒歩圏です。

新幹線での出張が多い方や旅行好きの方には住み心地の良いエリアかもしれないですね。

 

では、朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたので、体調を崩さないようにお気を付けください!